スタッフの「今年の秋冬コレ買いました!」

ファッションアイテムに日々携わっているスタッフ陣が、秋冬に購入したアイテムをご紹介。
各スタッフのリアルなレコメンドポイントもお見逃しなく!

 


– STAFF – 


  • KUBOTA

    KUBOTA

     


  • MURAKAMI

    MURAKAMI

     


  • SHIMADA

     


  • KASUYA

     


 

MUSEUM OF YOUR HISTORY 北山店

KUBOTA 168cm  

Mサイズ着用

 

◆お気に入りポイント

ショート丈シルエットと軽くて柔らかな生地感が気に入っています。

個人的に自転車や車移動が多く、座った際に裾を踏みつけることがないので、

ストレスなく着用できるところも嬉しいポイントです。

 

モッズコートらしい全体的にゆったりしたサイズ感ですが、

スッキリしたショート丈は本来のモッズコートにはないKATO`ならではのアレンジ。

 

生地に使われているSUPER100sウールというメルトン生地は軽さと暖かさが特徴。

メルトンでありがちな固さや重さがありません。

着込む枚数の増える冬場でも快適な着心地です。

グレーはベーシックカラーですが、重たい印象に見えないのが良いところ。

モノトーンでクールにまとめるのもいいですが、インナーやボトムスを秋冬らしい暖かみのある色味にしてもマッチします。

着用しているアウターはこちら

 

 


 

 

GRANDMA MAMA DAUGHTER 阪神梅田店

MURAKAMI 162cm  

サイズ1着用

 

◆お気に入りポイント

とにかく軽い!そして暖かい!

シンプルなデザインなのでスタイルを選ばず、コーディネートしやすいところが気に入っています。

 

 

首元をスッキリ見せてくれるスタンドカラー。きれいなラインがお気に入りです。

ミドル丈で腰回りも覆ってくれるのでパンツとのバランスも◎

11月にゲットしてからデイリーユースしているアイテムです!

 

サイズ1着用

 

色違いのブラックも着てみました。ブラックならこんなコーディネートがおすすめです。

シルエットが特徴的なサルエルパンツと合わせてもオシャレに決まります!

着用しているアウターはこちら

 

 


 

 

MUSEUM OF YOUR HISTORY なんば店

SHIMADA 160cm  

Sサイズ着用

 

◆お気に入りポイント

ブラウン×オレンジのKATO`らしい色使いがお気に入り。

屋内で前を開けて着るとき、喫茶店や居酒屋でハンガーに掛けたときもサマになり、ちょっと嬉しい気分にしてくれます!

サイクリングウェアから着想したジャケットなので後ろの着丈がすこーし長く、

僕は普段から自転車に乗る事が多いので、腰やお尻の部分が隠れてあったかく着られるところも気に入っています。

 

 

ライダースジャケットとサイクリングウェアをミックスさせたような良いとこ取りのデザインで、

KATO`にしかない雰囲気に仕上がっています。

ちらっと覗く明るいカラーを使った裏地はダークトーンになりがちな秋冬コーデのさりげないアクセントに。

 

個人的には、ブラウンには色落ちのデニム、ブルーにはウールパンツでクラシックとスポーティを組み合わせて着るのが気分です。

アームホールや身幅が少しゆったりとしたサイジングなので、厚手のスウェットなど着込むことが出来て防寒もしながら、幅広いコーデが楽しめます。

最新の中綿を使用し、抗菌や静電気防止の機能も備えているので、気兼ね無くヘビロテ出来て秋冬の即戦力になりました。

着用しているアウターはこちら

 

 


 

 

GRANDMA MAMA DAUGHTER 大丸札幌店

KASUYA 158cm  

サイズ0着用

 

◆お気に入りポイント

私は落ち着いたお色のアイテムを選ぶことが多いのですが、色鮮やかなブルーに惹かれ購入しました。

さりげない遊び心を感じるデザインが可愛らしく、気分もウキウキさせてくれます!

 

袖口にタックが入りふくらみのあるシルエットや白い釦がアクセントになっています。

北海道の冬には重ね着が必須です。インナーダウンの代わりに着用し、

コートから差し色でちらっとカーディガンを覗かせるスタイルもお気に入りです。

軽い着心地、ゆったりとしたサイズ感でコーディネートがしやすく、ついつい手にとってしまう一着です。

ご試着されるお客様のほとんどが軽さに驚かれます!

着用しているアウターはこちら