雪も降り始めて、いよいよ寒さが厳しい時期に入ってきました。

今回は、そんな凍えるような寒さでもバッチリ暖かな機能素材「CLIMA SHIELD 」のご紹介です。

 

『CLIMA SHIELD 』

米軍でも現役採用をされている高性能で耐久性に優れた素材で、同量のダウンと比較しても暖かく、そして軽いことが特徴です。

 

2015年に開発され、そこから名だたるアウトドアメーカーや有名ブランドが採用しています。

身体からの熱を内側に閉じ込め、優れた保温性を誇ります。

ダウンとは違いシート状に加工されているので中で中綿がずれたり偏ったりといったこともなく均等に保温してくれます。​

 

 

水気に強く、家庭洗濯が可能

シート状にすることで圧縮率と復元力が高く、洗ってもダマにならず、洗濯可能でお手入れも簡単です。

そして水気や湿気に強いということは、雨の日や雪の日でも気兼ねなく着用できちゃいます。

せっかくダウンを買ったのに悪天候の時に着れない…なんて事もありません!!

「手入れが楽」という点はもちろん、どんな時でも気軽に羽織れるというのも重要なポイントではないでしょうか!

 

 

 

 

商品のご紹介

キルティングライナージャケットGRANDMA MAMA DAUGHTER

【ここがポイント!】
表地はミリタリーアイテムで使われるようなリップストップ生地に撥水加工を施し、本格的なヴィンテージライナーのような雰囲気を醸しだしています。

首元はVネックで、女性らしく品良く着られるデザインに仕上げました。

フロントはホックで開閉しやすく、さりげないアクセントになっています。

 

詳しくはこちら

その他ジャケット一覧はこちら

 

 

ミリタリーキルトブルゾンKATO`

【ここがポイント!】
CLIMA SHIELDにより「保温性」「耐久性」「軽量性」を実現。
右脇には通気性を調節する為のファスナー、それを利用したポケットも付いており、実用的な仕様になっています。
家庭洗濯(手洗い)も可能になっています。

詳しくはこちら

その他ジャケット一覧はこちら