ミリタリーアイテムの定番として名高いBDUジャケット。

今回はKATO`よりおすすめのBDUジャケットが入荷しておりますのでご紹介させて頂きます!

「BDU」とは、”バトル・ドレス・ユニフォーム(Battle Dress Uniform)”の略称で、いわゆる戦闘服のことです。

実用性が追求されたシンプルかつプレーンなデザインは、作業服としても使用されてるので、タウンユースとしても幅広いシーンでの活躍が期待できます。

また、流行に左右されないアイテムのため、長く愛用して経年変化を楽しむこともできます。

生地

通常、BDUジャケットではリップストップ生地を採用しますがKATO`ではタウンユースで使いやすくするためにパナマ織りの生地を採用。

これからの春夏でも使いやすいざっくり感のある通気性の良さが特徴です。

色はICE GRAYとCHARCOALの2色を展開。

 

シルエット

すとんと落ちるボックスシルエット。

製品染めと一度洗いをかけていることでグリグリとデニムのようなあたりが随所に出ています。

 

ディテール

 

通常のBDUジャケットにはある襟をなくし、ノーカラーですっきりとした印象。

 

 

ボタンはすべて隠しボタンにすることで表には出てこない仕様です。

プレーンな印象ですが洗濯を繰り返すことでデニムのようにボタンのあたりが出てくるので経年変化にも注目です!!

 

 

フロントにはマチが設けられたポケットを4つ設置。

モバイルバッテリーやお財布、文庫本なども収納可能。

荷物の少ない男性ならバッグレスでのお出かけも可能で機能面も抜かりなしです!

 

【ご紹介した商品はこちら】

ノーカラーBDUシャツジャケット

3,3000円(税込)